Convey my feelings

昔はポケモンやってました。現在はハースストーンとシャドウバースについて書いていきます。

【単体考察】プレート太鼓マリルリ

お久しぶりです。以前使っていたプレート太鼓マリルリを紹介していきたいと思います。

f:id:kream012052:20160621002944g:plain

マリルリ@プレート
性格 意地っ張り
実数値 176-112-115-x-101-87
努力値 4-252-116-x-4-132
アクジェ/じゃれつく/腹太鼓/守る

耐久振りガルーラ、図太いボルトが多く火力補正アイテムを持たせないと耐久振りガルーラ、図太いボルトが飛ばせないのでプレートをもたせました。プレートを持たせることによって184-133ボルトも最低乱数以外1発、197-135ガルーラも50%の乱数で落とせて、ステロ込みで確定になります。その他にも157-145メガクチートに威嚇を入れられても62.5%で持っていけます。またガルーラを処理するのにせっかく太鼓したのに猫で縛られるのは弱すぎるので守るを採用しました。
HBラインはバシャのとびひざ2耐え、Hに振ってバシャのとびひざを耐えようとするとS振れなくなるのでBに振りました。Sは確実にポリ2にじゃれつけるラインまで振りました。
このポケモンを公開したのは、前期使っていて叩ければとても強かったが、ラムやオボンなどの補助アイテムがないのでとにかく叩く機会がなかった。また砂ダメ1回やゴツメダメなどで調整が狂うのが弱かった。最終的にはABガルの減少でASガルや両刀ガルが増えたのでプレートである必要がなくなったというのが一番の要因です。
今回は以上になります。
何かあれば質問お願いします。