Convey my feelings

昔はポケモンやってました。現在はハースストーンとシャドウバースについて書いていきます。

【単体考察】チョッキランドロス

今更すぎますがチョッキランドの良さそうな調整を書いていきます(エアプなので使えなかったらごめんなさい)。

f:id:kream012052:20160409230122g:plain

ランドロス@とつげきチョッキ
性格 いじっぱり
実数値 195-198-113-x-108-120
努力値 244-116-20-0-60-68
じしん/がんせきふうじ/はたきおとす/とんぼがえり

詳しい調整
A:157-145メガクチートにじしんで最低乱数以外1発(99.3〜118.4%)
    183-115ガブリアスにじしんで確定2発(53〜62.8%)
B:A172メガクチートの-1じゃれつく+-1ふいうち確定耐え(52.3〜62%+31.7〜37.4%)
    A200ガブリアスの-1げきりん確定2耐え(41.3〜48.9%)
    A182ガブリアスの+1げきりん確定耐え(83.1〜98.4%)
D:C232メガリザードンYの晴れオーバーヒート確定耐え(80.5〜95.3%)
    C190メガゲンガーシャドーボール確定3耐え(27.6〜32.8%)
    C192メガルカリオの+2ラスターカノン+ステロ確定耐え(86.1〜99.4%)
    C194サザンドラのメガネあくのはどうを確定2耐え(42〜49.7%)
S:がんせきふうじでS179ボルトロス抜き

テンプレのチョッキランドロスよりもDラインを下げ少しAとBに振ってメガクチートを意識した。最低限の耐久とSは確保できているので特に問題はないと思う。

追記
調整案2
実数値 195-182-111-x-108-136
努力値 244-4-4-0-60-196

上のやつのAを削ってSにめっちゃ割いたやつ。メガバンギやずぶといボルト意識したS。ガッサの上も取れるので結構小回りが効きそう。こっちの方が今の環境だと使いやすいと思う。毒守ガルドにもそれなり強くいけるがめざ氷持ちに注意。

正直テンプレのランドロスが完成されててアレでいい感がすごい()
差別化を図るためにはAに振るかSのラインをもっと上げるかしかないと思う。
もし自分なりのチョッキランドロスを作るなら195-108ラインまでは確定にするとそれなり受けられる幅が広がります。
今回以上です。
何かあればTwitter:@までお願いします。